運営者紹介とブログについて

  1. HOME >

運営者紹介とブログについて

こんにちは、らいるです。

ここでは僕、らいるの自己紹介とこのブログについて書いていきます。

というわけで、早速本題に入っていきます。

らいるってどんな人?

改めまして、こんにちは、らいるです。

軽くトップページの自己紹介欄でも書きましたが、

現在は個人・法人のマーケティングや経営改善に関わるコンサルティングを軸に、

市場でNo.1ではない事業が、市場を独占する方法を教えています。

 

ここ1年の平均月収は304万円で年収は3,648万円ほどです。

今ではここまで稼げるようになりましたが、2年前までは月収0円で大学生&ニートみたいな生活を送っていました。

 

金が無くなったら日雇いバイトに行って、

睡眠時間を削ってブログ書いたり勉強したりして。

ようやく1年前になって少しずつ稼げてきた。という感じです。

 

小中高とサッカーに費やして、一時期は千葉県代表の候補になったり、

なかなか充実したサッカー人生を送っていました。が。

高校1年の冬に、自分で思いっきり蹴ったボールに足首が負けて、くるぶしが真っ二つになりました。

 

そんなことあるんか!!!と思いましたが、レントゲン写真ではまじで真っ二つでした。

それまではプロになりたかったのですが、こんな足で、しかも変形治癒してしまったので、断念。

 

その後も一応大好きなサッカーは続けてましたが、高3の夏。驚愕の事実が発覚します。

なんと、全国模試での偏差値が32でした。

 

ビビりました。高校入学当初の全国偏差値は68でしたから、36も偏差値が落ちたわけです。

『やべえ。このままじゃ大学にいけねぇ!!!』

そう思った僕は必死こいて勉強を開始。

 

もともとの思い切りがいいけど、後先考えない性格もあって、

志望校を早稲田大学の政治経済学部に設定します。

半年間、頭がおかしくなるレベルで勉強して、頭がおかしくなりました。

寝言で英文を喋ったり(音読しすぎ)、夢うつつで親に世界史を教えたり(アケメネス朝ペルシアについて語ったそうです)。

 

そして結果は。、、不合格でした。

補欠合格でしたが東大の難化で繰り上がりませんでした。

というわけで、僕は僕の高校からはプライドの高いやつしか進学しなかった法政大学を蹴って、

某外語大学に入学。

入学後、1ヶ月間法律の限界まで働いて、10万円稼いでMacBookを購入。

 

プログラミングをやって挫折。

Webライターで月収30万円達成するも、激務すぎてアル中になりハゲる。

 

なんか、もうちょい激務じゃない稼げる仕事ないかなぁ〜ということで、

アフィリエイターになって、現在は某人材企業の社長様の手助けもあって、

コンサルタントとして活動中。

 

という経歴です。

普通ならやらないことをやってきた人生かなぁと思っています。

アル中でハゲた20歳はなかなか珍しいと思いますが、これはマジです。

 

ということでこんなふざけた経歴で、偏差値32を叩き出す大馬鹿ものでも、

個人商売では稼ぐことができるのです。

 

というのも学力は商売に全く関係ないのです。

じゃあ何が必要なのか。それは次章でお伝えします。

 

自己紹介はこんなものでしょうか。

あまり長くても退屈かと思うので、とりあえず次いきましょう。

僕が一番伝えたいこと

ここからは、これだけは覚えて帰ってほしい!ということを話します。

 

それが

世の中はビジネスで回っていて、富裕層はお金を働かせている

ということです。

 

なんのこっちゃわからんぞと。

なので少し世の中の仕組みの話をしましょう。

 

今、あなたの身の回りを見ていただけるとわかると思いますが、

あなたが持っているものは全てビジネスの産物です。

 

お金を稼ぎたい人たちが、「みんな、どんなもの欲しがってんのかなあ?」と本気で考えて、

お金かけて作って、この世に出てきたものたちです。

 

僕がこの文章を書いているMacBook Pro。これもApple社が利益を出すために生み出したもの。

そしてあなたがこの文章を読んでいる端末もそうです。

 

全て、「どうしたら稼げるか」を基準に生まれてきました。

 

そして。「どうしたら稼げるのか?」「どんな商品が売れるのか?」これを考えまくって、

結果、ほぼ働いていない人がいることに気が付きましたか?

 

例えば、僕がこれからMacBookを作るとしましょう。

ですが僕にはPCを作る知識はありませんし、必死で頑張って半年で数台が良いところでしょう。

 

ですが、それを作り方を知っている人たちが分担して、

それぞれの作業工程では機械を使って、人間によるミスを減らす。

同時にいくつもの作業が行えるので、一気に生産できる台数は増えますよね。

 

じゃあ、その「作り方を知っている人たち」に給料を支払ったり、
効率よく生産するための機械を購入しているのは誰でしょうか?

『会社』ですね。

じゃあどれくらいの給料を支払うとか、なんの機会をどれくらい買うというのは誰が決めているんでしょうか。

実質、これを決めている人が会社のお金を使っていると言っても良さそうです。

 

それが「経営者」「社長」「代表取締役」と言われる人たちです。

彼らがやっていること。それは

決断する
お金を出す
管理する

この3つだけなのです。

自分が出したお金が、人を雇い機械を買い、勝手に働いてくれるからやることがないのです。

 

でも、利益は彼らのもとに集まり結果として、彼らが富裕層になります。

カラクリがすごい。仕組みがすごい。

 

要するに現代では、お金を働かせて自分の働く時間を減らした者が勝ちます。

「仕組み化だ仕組み化だ」と胡散臭いなあと思っている方もいるかもしれませんが、

確かに、こういうお金に働かせる。自分以外の何かに働いてもらう仕組みがなければ富裕層になれない。

大きく稼ぐことができないのは事実です。

 

僕らには1日24時間、人生は大体100年くらいでそのうちの4割ちょいは寝て過ごすという時間制限があります。

だから自分1人で働いていては、限界があるのです。

 

待ってください!これは仕組みが大事だよ!!!という話じゃないんです。

実はそれより前にもっと大事なことがあるんです。

 

いくらこういう仕組みが世の中にはあって、お金を働かせて自分は働かないものが勝つよ。ということを知っていても、

それを作って、うまく商品を販売したりなんかして利益が出なければ意味がないのです。

 

例えばですが、Amazonなら利益を出すのは簡単です。

だって日本のオンラインショップ業界で最強ですし、圧倒的に使われているから。

 

じゃあ、楽天は?これまた強いですね。

ですが世界シェアではAmazonに及びません。

じゃあなんで最強じゃない楽天が利益を出せているのか。

 

それはクレジットカードや銀行、いろんなサービスを組み合わせて、

楽天という経済圏を作ったからです。

ポイント還元がお得だという噂でどんどんユーザーを集めました。

 

Amazonはクレカありますか?銀行は?

ないですよね。

 

楽天はオンラインショップ業界では最強ではないから、

最強のAmazonとは別の戦略で勝利したんです。

 

要するに、

仕組み仕組みとは言っても、戦略がなければ当たり前に利益が出ない。

ということです。

 

自動化するとか、それ以前に戦略が必要なのです。

僕はそれをこのブログ、公式LINEで伝えるために発信しています。

あなたにどうなってほしいか

このブログや僕の公式LINEを通して、1つ、あなたに達成してほしい目標があります。

それは

0からでもお金を生み出せる力をつける

ということ。

 

よく言われていることですよね。

プログラミングだったり、Webライティングだったりいろいろあります。

ですが、そういうスキルって時代に依存するんですよ。

 

プログラミングは使われる言語が変われば、使うツールやその他もろもろを変える必要があり、

今現在、AIの進化でどんどん人間はプログラミングに必要なくなりつつあります。

そして、Webライティング。これは正直時代には依存しません。

でも単発のスキルです。さっき行った富裕層だったり、お金を働かせて稼いでいる人間には一生勝てません。

 

どんなに文章を書くのがうまくても、どんなに文章を書くのが早くても。

1時間で100万円稼げても。勝てないのです。

なぜならあなたは寝るし、ご飯を食べるし、お風呂に入るからです。

全部やらなければ、長くは生きられないでしょう。

 

でも、お金を働かせ、仕組みの上にいる人間たちは

彼らが寝ている間もお金を稼ぎ続けます。

ゴルフしてたって、サッカーしてたって、良い肉食ってたって。

稼ぎ続けるのです。

 

だから一生勝てません。

じゃあ何が最も効率よく0からお金を稼ぐスキルなのか。

それは「思考力」です。

 

0から戦略を組み立てて、資金を集めて、利益を生み出す力です。

そのためにはWebライティング、マーケティング、様々な力が必要です。

それを学んでほしい。そうすれば一生食いっぱぐれないですから。

 

僕はこの力をつけるのに2年費やしました。

大学の友人と遊んだり、家族と過ごしたり、彼女と過ごす時間を削って、

必死で2年間学んだ結果、ようやく少し分りました。

 

上には上がいますし、僕なんてまだまだへなちょこなんですが、

それでも教えられること、提供できる知識はあります。

 

実際、僕は全く0のところから月に50~100万円を生み出す事業を3つ作り上げました。

50が2つ、100が1つです。

どれも僕の趣味です。

 

なので、僕はいつこのすべての事業を失っても、

1、2ヶ月あれば復活できます。

半年もあれば月収100万円は余裕で達成できるでしょう。

 

戦略を立てる力『思考力』というのはこれだけ圧倒的なパワーを発揮するんです。

で。問題はこれを身につけている人が僕の友人にはたった2人しかいないことです。

 

これはちょっとした僕の夢なんですが、

100人規模でこの思考力を持った人を集結させて、

めちゃめちゃ面白い事業考えてやりたい。というのがあります。

あとはお酒飲みながらビジネスの話をしたり、みんなで勉強合宿したり。

 

だからこうやってブログやLINEで発信することで、

この思考力を持った人を増やしたいんです。

 

これは僕の目標です。

そしておそらく、今よりもっと稼ぐ。もしくは0だけでこれから稼ぐ。

あなたはそんな人だと思います。

 

目標は一致しているんですよね。

だから、僕はあなたに情報を提供したい。

 

そして、0からお金を生み出す思考力・戦術力を身につけてください。

具体的に何を発信していくか

このブログでは、大きく4つについて発信します。

それは

 

・商売について
・お金について
・マインドについて
・未来について

 

です。

『商売について』とは?

ビジネスの原理原則や、本質についてを書いていきます。
正直、これをわかっていないと稼げるわけないよ。というレベルのお話です。

商売について書いた記事の一覧はこちらです。

https://zerryblog001.com/category/business/

『お金について』とは?

純粋に、「お金」について書いていきます。

実は、お金を稼ぐ上で最も重要なのはお金の使い所、時間の使い所です。

どこにお金を注ぎ込めば、利益は最大になるのか。

どこに時間をかけるべきなのか。

 

これがわからなければ、正直何をやっても儲かりません。

見極める力が必要になってきます。

 

そのためにはお金を知ること。これが超大事です。

お金についての記事は下記からどうぞ。

https://zerryblog001.com/category/money/

『マインドについて』とは?

マインドっていうのは精神論だと思われがちですが、

これは1つの技術です。価値観とも言えます。

 

例えば、あなたの価値観が「タバコとお酒最高。それ以外は何もいらん」だったら一生稼げることはないでしょう。

だってあなたはタバコとお酒のために生きている状態ですから。

ですが、これが『無駄は省いてまずはお金を稼ぎまくろう。そのあとでゆっくりタバコでも酒でもやりゃいい。』

という価値観だったなら。

 

当たり前のように稼げます。目標は何であれ、稼げることに変わりはありません。

そして価値観というのは基準値でもあります。

要するに「当たり前レベル」の高さということです。

 

難関大学に受かりたい高校生は、遊びそっちのけで勉強します。

『大学受験に合格したい』という価値観なので、勉強するのは当たり前なのです。

でも、大学になんて興味もなく向上心もない高校生は遊びまくります。

『別に、大学受験なんてどうでも良い』という価値観なら、短縮授業の日は他のことをするのが当たり前です。

 

要するに価値観というのは、当たり前レベルであってゴールに向かうモチベーションなんです。

ちょっと難しい話になりましたが、これは自分でコントロールできます。

正直、有料で販売する内容でもないんですよこれ。

だって当たり前のことなんだもん。でもなかなか自覚しにくい。形にならないから。

 

だからみんな販売するんですが、マインドだけじゃ結果は出ません。

結局はマインドも戦術も必要なんです。

なので、巷では『超有料級情報』なんて言われているものもあるかもしれませんが、

上記の2つと同様に全部無料で出します。

出し惜しみしたって、僕の目標は達成されません。

 

マインドについての記事は下記からすべて読めます。

https://zerryblog001.com/category/mindset/

『未来予想』とは?

これは僕が今後どうなるかをいろんな根拠から予想するものです。

後出しジャンケン発言になりますが、Youtubeが伸びる、Vine2世が出てくる(TikTok)はわかり切っていました。

では、次は?その次は?これからビジネスはどうなるの?どの波に乗れば稼げるの?

そんなことを書いていきます。殴り書き多めなので、ご了承ください。

https://zerryblog001.com/category/expectation/

さっとおさらい

以上で自己紹介記事すべてです。

簡単に言えば、

『僕はあなたの手間を省くので、学んで行ってください。』

ということです。

 

本気じゃなくても情報を盗むことはできますが、

それもまた一興です。

というわけで自己紹介とこのブログについて。ここで終わりたいと思います。

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.