商売の話

【異次元理論】快適より不快適。不快適より成長。

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

【異次元理論】快適より不快適。不快適より成長。

よく、「不快適な場所に身を置いて成長すべきだ」と言われます。

これは実際、どんなレベルにおいてもそう。
10億規模で稼いでいる人と話してもそう言ってました。(10億は月の売り上げか利益です。)

要するに「自分が不快だなと思うくらいダメ出しされる環境にいれば成長できる」

そういうことです。

 

ってな理解の人が多いわけなのですが、なんで不快だと成長できるのか。

ここをわかっていない人がそこそこいるなと思ったので解説します。

 

そもそも、人間というのは楽をする生き物だということはご存知でしょう。
楽をできるのであれば、それに越したことはないのです。

実はこの考え方や感じ方は、テクノロジーの発展に大きく寄与しています。

 

人は楽をしたい方こそツールを作り、会いに行くのが面倒だからこそSNSが出来上がりました。
図書館で本を読むのが面倒だからGoogleは伸びたし、携帯とPCの使い分けが面倒だからスマホができました。

 

そんな楽をしたいという性質が人間にはあります。
じゃあそれに逆らう人と、逆らわない人、どちらが多いでしょうか。

 

おそらく、逆らわずに楽をしたい人間の方が圧倒的に多いです。

これはなんとなく感覚的にわかりますよね。
実際、厚生労働省なんかが出しているデータをみても楽する人が多いのは事実です。
だって、日常生活を楽にする商品こそが売れているのだから。

 

ですが不思議なことに、
人間の機能に限らずですが、生き物は挑戦しなければ成長しません。

昔、「興味」という感情に関する記事を書きましたが、それと似ています。

要するに、興味を持って知らないことに触れてみないと新しい知識は得られないのです。

 

なんか当たり前のこと言ってますよね僕。
でも、これ実はほとんどの人ができていないんです。

 

自分が成長するために、より厳しい環境に身を置くとか。
恥ずかしい辛いけど、がんばってみようとか。そういうことをしていない。

ダメ出しされて、図星突かれたら悔しいけどくそほどムカつくんですよ。
「うっせえなぁ。黙っとけよ」って思うんですよ。

 

でも、それを素直に受け止めて改善すべきポイントなんだなって思わないと
それ以上に成長することはない。

 

成長ってなんなん?って話ですが、
簡単に言えば、あなたが今現在の状況から目標を達成する唯一の方法です。

ブログを5分やそこらで1000字すら書けないのに、「5分あれば2000字くらいかけるっしょ」と言われて、ムカついてやめてたら何も怒らないんです。

 

そこで『ああ、そこまでいかないと話にならんのね』と受け止めて、
毎日訓練するからこそ、数週間後には余裕で書けるようになるわけです。

 

まぁ、ブログに関しては思考が重要なので、
世にいうテクニックとかじゃないんですけどね。

そういうことです。

要するに、『異次元世界を認めよ。異世界を認めよ。』ということ。

 

これを認めずには何も始まらない。

認めて努力するからこそ、新しく目標ができるわけで、
否定し続けてたら、いつまで経っても井戸から出れないカエルなわけですよ。

 

認めてやってみる。学んでみる。実践してみる。
前回か前々回の記事でも書きましたが挑戦です。

本気でレベル上げようと思ったら、その場に止まるってことは超タイムロスです。
突っ立ってたってモンスターは出てきません。

 

歩き回るからモンスターが出てきて、スライムだろうがイエティだろうが、
ドラゴンキッズだろうがサボテンボールだろうが、倒しまくるのです。

じゃないと経験値はたまらないし、ストーリーだって進みません。

 

人生ってのはドラクエです。
異次元というか異世界で最初は孤独だけど、そこからレベル上げてくんです。
そういうもんです。

 

理由はないです。
僕はこうやってレベルを上げて月収300万円を超えて、今や400万円を目前にしています。

成長するって、ようするにレベル上げで、
いろんなスキルをゲットするための行為なわけですよ。攻撃力や体力あげたりね。

適材適所です。
なので、自分が『これだ!!』って思った好きなことを突き詰めましょう。
魔法使いの才能がありそうならそれでもいいです。

 

とにかくある職業に絞ってレベルを上げる。
これをやらんとラスボス(人生のゴール)は倒せません。


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.