商売の話

【学生起業経験者が語る】起業なんて簡単だ。ビジネスは〇〇を抑えれば勝てる。

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

【学生起業経験者が語る】起業なんて簡単だ。ビジネスは〇〇を抑えれば勝てる。

こんにちは、らいるです。

今回は学生起業の経験者として、「起業とかビジネスって超簡単だよ」という話をしようかなと思います。
語弊を恐れずに何度も言いますが、起業やビジネスはめちゃくちゃ簡単です。

 

少し前までは、大金をかけて超リスク取らなきゃできなかったものが、
インターネットの出現と普及によって、誰でも簡単にできるようになりました。

 

当たり前のようにインターネットを生かして事業やってますが、

これはマジですごいこと。

 

だって知識と知恵と思考力さえあれば、誰だって起業したりビジネスしたりできてしまう。

 

そもそもビジネスには種類ってものがありまして、
そこをごちゃごちゃにしたり、入っちゃダメな領域に入っちゃうと勝てません。

 

例えば製造業。

これってまず個人で戦える範囲じゃないですよね。
規模がデカすぎて、個人が参入したところで借金にまみれて死ぬだけです。

 

なので、まずはスモールビジネスから始めましょう。
僕はこのブログ以外にもいろんなところで事業を展開していますが、

 

正直ネットを使わない事業は効率悪すぎてやる気が起きません。

ネットを活用したスモールビジネスは最強に効率が良いです。

 

この超効率の良いビジネスで勝っていくために、圧倒的に必要なのは知識です。

例えば、「仕事をする上であなたがやるべきことはなんですか?3つあります」と言われた時に、
パッと答えられるくらいの知識。

 

こんなのは知っていれば当たり前の話なのです。

暇になればなるほど稼げて、稼げば稼ぐほど暇になる構造。なんてのも同じです。

 

知っていれば100%役に立って、超絶楽勝になります。
僕は月に50万円ほど物販で稼いだあたりで、この知識を手に入れましたが、

まさに目から鱗。

 

そもそも、僕はいじめられっ子だったり、不良だったり、サッカー部のキャプテンだったりと、
いろんな地位を経験しながら生きてきましたが、

 

元々僕は、

・めんどくさがり
・コミュ障
・偏差値32という驚異の知能レベル

となかなかボロクソでした。
でも、学んだらできてしまうわけですよ。

 

重要なことなんてのは無限にありますが、
最も重要なのは「本質」です。

 

このブログではそこそこ重要な心理学の知識を教えていますが、
本当に一番重要なことは、公式LINEで話しています。

 

要するに、起業したいならビジネスの本質を学ぼうよ。という話です。

本質学べば、起業なんて誰でもできます。

 

逆に言えば、本質を知らなければ誰も起業して成功することはできないということ。

学べば誰でもできるが、学ばなければ誰もできない。ということです。

 

当たり前ですが、生まれた瞬間からビジネスをどう構築すれば良いのかを知っている人間なんていないわけですから。

 

 

てなわけで、起業は誰でもできます。
誰でもできる=簡単です。


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.