商売の話 物語

真似はいいけど、思考停止してちゃ意味ないよという話。

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

真似はいいけど、思考停止してちゃ意味ないよという話。

こんにちは、らいるです。

 

猿真似だけじゃ限界あるなぁと思ったのでそれについて語ろうかと思います。

まさに今なんですが、Twitterである起業家の猿真似をする人が急増していて、

おそらく大半が利益出てません。

 

なんでかというと、同じ市場で勝負してるからなんですよね。

猿真似した人が猿真似された人と戦ったって、正直勝ち目ないです。

 

常に1手遅れますからね。

 

やっぱ猿真似だけじゃ限界あるよなぁということです。

もちろん、真似るって超大事なんですよ。

ですが、でもそれだけじゃダメなんですよね。

 

やっぱ考えないと。

なんでこんな記事書いてるんだろ?とか、

なんでこんなツイートしてるんだろ?とかね。

 

なんでもそうなんですよ。

意図を汲み取るレベルで見たり聞いたり読んだりしないと、

そこから得られるものって超浅い情報だけになっちゃうんですよね。

 

本当に大事なのってそこじゃないよね?ということです。

『どんな意味・狙いがあってこれをやってるのか』

というのが一番大事なわけですよ。

 

それを考えられないと猿真似したところで、全く結果なんて出るはずがない。

 

ビジネス系の発信でビジネス系の知識を学んだから、

ビジネス系で発信しようなんて、超浅はか。

 

まず圧倒的に自分が提供できる価値を高めるべきだし、

圧倒的に高めた価値を、発信の方法論を応用してどんどん広める。

 

そして商品販売したり、紹介したりで利益を得ていく。

 

これが基本なわけですよ。

ビジネス系の発信を見て、見様見真似じゃ正直結果なんて出やしません。

 

だって一番じゃないんだもん。

その市場で1位を取れなきゃ、利益なんてほぼ0だと思っていいです。

 

それでも猿真似したいなら、2人以上完コピできるようにして、

2人の思考や学んだことを合体させてオリジナルを作りましょう。

 

でも、これも思考がないと失敗します。

2人が狙ってるターゲットが違うので、全くわけわからんものになります。

 

 

結局、限界あるんですよ。

真似てもいいんです。真似るのっていいことです。

でも真似るのは型まで。

型を手に入れたらそこからは自分で考えていかないと正直話になりません。

 

なのに、師匠と同じ教材で収益を得ようとするという、

正直わけのわからんことをやっているわけです。

 

しかも記事やツイートまでかなり似てしまうというww

悪いことじゃないですし、利益は出るでしょう。

 

でも、それだけで一生食っていけるんか?って話です。

一生食っていける。0からでも這い上がれるスキル、知識、思考力がないと、

この先マジで厳しいんじゃないかなあと思います。

 

 

僕だって偉そうに言えるほどのレベルにないですし、

上には上がいます。

 

でも、猿真似して思考停止してる人には警鐘を鳴らしたいんですよ。

『それ、意味ないよ』って。

 

勘違いしないで欲しいのは、

猿真似で大成功した人なんていっぱいいます。

ですが、そういう人たちって、真似しつつもその意図とか理由とか常に考えてるんですよ。

 

なんでこれはダメだったのか。

なんでこの人はこんなツイートしてるのか。とかね。

真似はいいけど、真似して思考停止してちゃダメなんすよ。

 

ちゃんと自分の頭使いましょう。

頭鍛えましょう。そのために上の人から学ぶんです。

自分より上のレベルの人を真似て、吸収するんです。

 

今、猿真似ばっかで利益出てない人。

ホントもったいないですよ。

考えて、脳みそ鍛えて、

何事にも興味持って深めれば、行けますから。

 

と。実際にある方とあって思ったのでさっと書きました。

脳みそ使いましょう。


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話, 物語

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.