商売の話

【巨大メディア】9/30でNaverまとめがサービス終了らしい

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

【巨大メディア】9/30でNaverまとめがサービス終了らしい

あの超巨大なキュレーションメディアのNaverまとめが2020年の9/30でサービス終了

という発表をしました。

 

モノレートが終わったかと思えば、次は巨大キュレーションメディアが終わりました。

キュレーションというのは、いろんな情報かき集めてまとめあげることです。

 

Naverまとめって中学くらいの時、めちゃめちゃ見てましたね。

周りの人間も超見てました。

 

 

なんなら、リスト取ったりもしましたね。

それくらい馴染みのあるメディアでした。

 

逆に、大き過ぎて無法地帯でしたけどね。

もはやなんでもありのレベル。

 

デカくなり過ぎて、コントロールできないのは超怖いですよね。

会社なんかでもそうです。

 

人が多過ぎてエラーを全部見切れないとか。

 

LINEの友達が多過ぎて、急いで連絡しなきゃいけない人が見つからないとか。

 

 

多すぎるっていうのは良さそうに見えて良くないんです。

なぜなら自分の1日24時間という時間で管理できる量を超えちゃうから。

 

物理的に処理しきれない。

 

なんでもそうですが、取捨選択は超重要です。

多過ぎても管理できないし、少な過ぎても世界が狭くなる。

 

常に小さなゴールを目指す必要があります。

 

「なんでそんなに稼ぐんですか?」

とか

「なんでそんなに働くんですか?」

 

という質問をいただくことがありますが、

正直最終目標なんてどうでも良いんです。

 

今、何がしたいか。

どういう生活がしたいか。

 

これだけで十分です。

人生の目標とか大きすぎるものを目標にすると、

道のりが見えなくなります。

 

 

遠くに見える富士山まで行こう。

と思ったら、見える範囲にあるスーパーに行って、

また富士山を見て。

 

また少し進んで富士山を見て。

ってやらないと進んでいけないわけです。

 

目を閉じて、一気に富士山まで歩こうとしても長時間かかります。

しかも歩きかチャリか、新幹線なのか、飛行機なのかって問題もあります。

 

富士山まで行くには何が一番効率良いのか。

それって住んでる場所によって違いますよね。

 

僕なら新幹線だし、

北海道の人なら飛行機+新幹線でしょう。

 

じゃああなたの現在位置はどこ?

そんで、どこにいきたいの?と考えなきゃいけないんですね。

 

 

目標が「月収100万円をネットで稼ぐ」だとしましょう。

そこまでの最短距離ってなんでしょうか。

あなたの位置はどこ?

 

と常に考えなきゃいけない。

そして確実にいらない行動は捨てる必要がありますよね。

 

例えば同僚とのダラダラ愚痴をいう飲み会。

昼ごろまで寝ている生活習慣とか。

 

そういう「これは絶対無駄だな」と思ったものは

全部捨てるべきですね。

 

そしてすでに月収100万円以上稼いでいる人に教わる。

これが最短距離ですよね。

 

 

じゃあ自分で1から学ぶのと、

教わるのとでは100倍違います。

 

例えば4年間ずっと月収400万円切ってない人に教われば、

その人が学んで考えて伸ばしてきた4年間をお金で買って、

自分の人生をそこから始められるわけです。

 

これはもはや強くてニューゲームのような状態。

人のセーブデータのレベルとかアイテムを手に入れた状態で

スタートできるわけですよ。

 

これが圧倒的に最短です。

 

というように、常に取捨選択しないと、

情報が多過ぎて混乱します。

 

混乱して行動できず、知識だけがどんどん溜まる。

これがノウハウコレクター状態です。

 

 

めちゃめちゃ当たり前の話ですが、

超重要な話でもあります。

必要なのは、捨てること。

 

「これだ!」と思わなくても、

とりあえず少しでも結果が出そうなら死ぬ気でやってみる。

 

その過程で得るものは必ずと言っていいほどあります。

だって自分が知らない世界に足を踏み入れるわけですから。

 

 

最初の村を出たところでスライムを延々と倒していても

大してレベルなんて上がらんのですよ。

 

けど、ギリギリ勝てそうかなぁ。ってくらいの敵を頑張って倒せばレベル上がる。

 

そのためには「今いる楽な環境」を捨てなきゃいかんわけです。

 

 

なぜなら効率が悪いから。

実は多すぎるというのは効率が悪いんですよね。

 

情報が多すぎてもいいんですよ。

入ってくる情報は無限にあって良い。

 

けど、そのうちのどれを自分のものにするのか。

これを選ばなければいけない。

 

 

例えば世の中の広告なんかもそうです。

超たくさんありますよね。外に出れば100%見かけるレベル。

 

けどその中で「なんだこれ。すげえ」と思うものって

1日に1つ見つかったら良い方なわけですよ。

 

これって無意識な情報の取捨選択ですよね。

誰でもやってるんですよ実は。

 

けど、意識していない。

だから「目標のために無駄なこと」をやって過ごしてしまう。

 

ちょっと深い話でしたが、

Naverまとめが終了するというニュースだけでも、

ここまで思考を深めることは余裕でできます。

 

というかこれができれば、超強い。

というのも「具体→抽象→具体→...」って感じで

具体と抽象を行ったり来たりしているから。

 

 

なんでこれが強いのか。

単純にイメージしやすい。しかも無限に広げられる。

 

この辺あんまよくわからん。って人は僕の公式LINE登録すると、

一瞬でこの情報が送られてきます。

 

ちなみに3秒で登録できます。

というわけで、今回はこの辺で終わります。

 

 


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.