商売の話

【自分ルール】スマホのロック画面変えるだけで、超勉強できます。

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

【自分ルール】スマホのロック画面変えるだけで、超勉強できます。

こんにちは、らいるです。

突然なんですけど、自分ルールってありますか?

 

僕は大学生なんですが、周りのほとんどの人に自分ルールがないんですよね。

正直言ってしまうと、自分で自分に縛りかけないと成長しないです。

 

でも実際超絶ムズイ。

 

だって甘えちゃいますからね。僕もそうです。

グダグダYoutube見て、暇潰すだけの日とか。結構ありましたもん。

 

ですが。これやめて本読んだりするだけで一瞬で伸びます。

これは僕の実体験なんですが、

毎日5分読書する!って決めただけでも1週間で薄い本なら読み終わります。

 

1日5分ですよ。

超短いんですよね。

 

例えば僕なら、

スマホの画面を「本読め!」という文字とKindleの画像に変えました。

あとはアプリを「後で見る」というグループに入れるとか。

 

それやるだけでマジで変わります。

何が変わるって、1日に自分が成長に使える時間なんですよ。

 

1日5分、成長に使えるなら7日間で35分も増えますし。

それが1日5分の学習時間が10回あれば、350分増えます。

 

1日で5分を無駄にしているときって、結構多いですよ。

 

・朝起きてベッドから出れずにいる時間
・朝のニュースを見ている時間
・風呂に入っている時間
・トイレに入っている時間
・1人でご飯を食べる時間
・電車に乗る待ち時間
・歯を磨いている時間
・歩いてどこかに行く時間
・車に乗っている時間

 

ざっと出してもこんだけあります。

レストランに行ってご飯が出てくるのを待っている時間でもいいですよね。

 

こういう空いている時間を音声学習や読書なんかに使えば、

超成長できます。

 

 

というかですね。

本気で成長するのであれば、5分はかなり貴重です。

しかもそれを何回も無駄にするようであれば、正直「全力で成長しようとしている」とは言えない。

 

なんでもそうなんですが、

やはりやるときは一点突破したほうが早いんですよ。

 

テスト勉強の一夜漬けだってその類です。

友人との遊びや睡眠までも投げ打って、必死こいて勉強しますよね。

普通に8時間とかやるんじゃないかなと思います。

 

それだって、計画的に1日数時間をできなかったから、

というかそもそもそうする気がなくて、

テストなんてのは、一点突破、短期集中で行けるで!って思うからそうしているわけじゃないですか。

 

 

一夜漬けがダメと言われる理由に、「どうせ大した点数が取れない」というのがありますが、

それはほとんどの人がやり方を間違えているというだけに過ぎません。

 

睡眠不足になると、当たり前ですが脳が疲れてボーッとしますよね。

そんなタイミングで正しい計算や読解ができるはずないんですよ。

 

なので、睡眠時間は確保した上で、それ以外を投げ打ってしまえば良いわけです。

 

 

大学受験なんかを経験した方はわかるかと思いますが、

電車の中で単語帳読んでみたり、

風呂入っているときに単語思い出してみたり。

 

CD付きの単語帳を買って、そのCDの音声をスマホに入れてずっと聞いてみたり。

 

あれは隙間時間を有効に使う方法ですよね。

同じことをビジネスでもやるだけなのです。

 

「あんなに辛いのやりたくねえよw」

 

と思うかもしれませんが。

実際辛くないんですよ。信じられないかもしれませんが。

 

なんで受験勉強は辛いかというと、

結果がすぐにでない&目に見えないからです。

 

ビジネスは違います。

今日学んだことが、明日には利益を生むことだってあります。

 

僕の場合は3日でインプットしまくって、

その分野で発信して、その後半年以上にわたって利益が出続けた経験があります。

 

要はビジネスは一点突破であり、短期集中だということです。

そのためには毎日空いている時間に作業しまくるのもそうですし、

隙間時間をインプットに当てるのが大事になってくるのです。

 

そもそも良質で大量のインプットをしなければ、

大したアウトプットなんてできません。

 

後になればそうでもないのですが、

最初の方は確実にそうです。

 

ビジネスをベースにした基礎力というか思考力がついてきて、

初めてインプットの量がそんなに大したことなくても、

どんどん面白いアイデアや視点が浮かびます。

 

ですが、それがないうちは、

大量にインプットしまくるしかないのです。

しかも良質な情報を大量に。

 

その良質な情報ってどんな情報なのかというと、

最新の情報のことです。

 

最新の嘘ではなくて、最新の正攻法です。

弱者が強者に勝つ戦略というものがありまして、

最初はそれを徹底するといいんじゃないかなと僕は思っております。

 

この記事読み終わったらすぐやるってのがいいかと思います。

僕のメルマガを読むでも良いですし、

本を読んでみたりするのも良いですね。

 

Youtubeはあまりオススメしません。

「次に見る動画」という感じでエンタメもがんがんオススメしてくるので、

圧倒的に気が散りますし、そっちに流れては元も子もないからです。

 

 

成長したいなら、一刻も無駄にするな。という話でした。

これはすぐやる人とやらない人でかなり差が出るかと思います。

 

というかすぐやる人って圧倒的に伸びるんですよね。

僕のコンサル生にも一瞬で改善したり、やったほうが良いよって言ったことをすぐやる子がいるのですが、

超絶伸びています。

 

週5で働きながら、ビジネスもやっているのですが、

最近初収益が出ました。

 

やっぱり、素直な人は伸びるんですよ。

才能とかじゃなくて。

 

素直で、ちゃんとやることやれるだけで伸びます。

要するに素直な人間が知恵を手に入れたら最強なのです。

 

時間を有効活用しましょう。

隙間時間、暇な時間含めてまずは全てをです。

 

音声学習とかがおすすめです。

ハードルがめちゃめちゃ低いので。

 

ハードル高いと人間やらないのでね。

とにかくまずはハードルを下げましょう。

僕がハードルを下げるために使っているのはこれなんですが、

 

耳につけるだけで音声学習ができます。

しかも防水なので風呂で聴けるのが最大のメリット。

 

使った感じでは聴ける時間とかも全く問題ないですね。

あ、ちなみに持ってるなら買わなくて良いです。持ってるやつ耳につけてくださいw

 

 

音声学習というと何やればいいかわからん。というかそもそも

聞く教材がないっていう方がいるかと思いますが、

Audibleが超おすすめです。

1ヶ月無料体験できますし、無料登録するだけで本が一冊もらえます。

 

本を聴くというサービスなんですが、まじでおすすめします。

僕も無料体験だけのつもりが、すでに50冊以上の本をAudible内で購入しております。

一応登録リンク貼っときます。

 

ちなみに、退会した後もその1冊はずっと残るので、

永久に何度も何度も聴きなおせます。

 

Audibleは実質無料として、数千円で無駄にしていた隙間時間をインプットの時間に、

一瞬で変えられるという神ツールたちなので、是非どうぞ。

 

 

風呂とか10分15分くらいは入るんじゃないかなぁと思うので、

その時間インプットにできたら4日で1時間。1ヶ月でおよそ8時間です。

 

こう見ただけでもだいぶ違うので、

ガンガン聴きましょう。

そんでハードル下げて学びまくりましょう。

 

というわけで、この辺りで終わります。


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.