商売の話

【モノレート】6/30でサービスが終わった

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

【モノレート】6/30でサービスが終わった

こんにちは、らいるです。

昨日2020/6/30でモノレートがサービス終了しました。

 

モノレートを知らない人はググってみてください。

簡単に言えば、商品の相場を調べることができるツールです。

 

いやあそれにしても。恐ろしいですね。

モノレートに頼ってせどりをやっていた方々にとっては大変な事態です。

 

これだから何かに依存するというのはヤバいんですね。

どんなに大きなサービスでも、一瞬で終わりますから。

 

サービスが有名で、大きなモノ=終わり方はゆっくり

 

とかではないですからね。

どんなものでも、終わりは一瞬なんですね。

 

 

要するに、「サービスがでかいからと言って依存してるとヤバい」ということ。

 

有名だろうがなんだろうが、ヤバいサービスはいろいろあります。

実はAmazonなんかもそういう部分があります。

 

レビューを上げるために、〇〇という業者が、

商品を購入してもらって星5のレビューをしたことを

確認したら商品分の代金が返金されたり。

 

こういうの多いんですよね。

依存してるとマジで死にます。

 

 

というか自分以外に依存しているとコントロールできません。

終わり際を自分でコントロールできないなら

それはいつでも終了のリスクがあるということ。

 

 

今回のモノレート終了もそうですし、

あのNaverまとめが9/30に終わりますし。

 

依存しないって超大事です。

モノレートに頼ってせどりしていた方々は、

また0から方法を探さなければいけません。

 

 

自分がコントロールできないところに

依存するといつ終了して自分の人生が終わっても

全く文句言えないし、何も返ってこない。

 

 

だから知識をつけて

いろんな方面で戦った方が良いんですね。

 

 

そもそもツールに依存するというのは本質的ではないんですよ。

依存するべきはもっと深いところにあります。

 

まぁ、Googleが潰れるとかインフラがなくなる

というのは規模デカ過ぎてどうしようもないんですが。

 

 

人間というのは社会で生きる生き物です。

ビジネスだって社会活動の一つですよね。

 

だって人と人との取引ですから。

お金と商品を交換するんです。

 

つまり、どんなサービスを使おうが、

どこに依存しようがしまいが、

 

知るべきは人間であり、人間の行動なんです。

 

 

それが自分の中にあればいくらでも戦えるようになります。

 

人間がどんな時に商品を買うのか。

どんな時に喉から手が出るほど欲しいと思うのか。

 

これがわかっていれば正直何やっても売れてしまいます。

だって感情がわかるんですから。

 

「うわぁー。これまじで欲しい!!!」

 

と思わせたら良いわけですよ。

あとは決済の方法を増やせば良いし、決済の手間を省くだけ省いたら良い。

 

単純なんです。

本質を見れば良いんです。

 

そうすればモノレートなり他のサービスが終わっても生きていけます。

なんならネットがなくてもものを売れます。

 

人にあって、話して、売れます。

 

なぜなら人間を学んでいるからで、

ビジネスの原理原則を学んでいるから。

 

そのために僕は行動経済学や心理学を学んで

しかもそれをビジネスに応用している。

 

特に有用な知識をピックアップして、

ブログに記事を投稿している。

 

 

全ては人間を学んで

お金を稼ぐためなわけです。

 

 

そのために役立つ情報が超大事。

情報感度を高めて、知識をためて、無双です。

 

行動しまくる派の人は素直で超頑張るけど、

それだと見える世界が狭過ぎて、学んでいる人の土俵まで行けません。

 

本質を見ましょう。

依存しない方がむしろ低リスクで大勝できます。

 

 


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.