商売の話

充実するってどんな状態だと思いますか?

  1. HOME >
  2. 商売の話 >

充実するってどんな状態だと思いますか?

こんにちは、らいるです。

 

充実するってどんな状態だと思いますか?

世の中ウイルスやら年金問題やら副業ブームで、『自由になろうぜ!』という人が増えてますが、

自由って本当に充実してるんですか?というお話をしようと思います。

 

正直、僕は今超充実してます。

どうでもいいわwって感じだと思うんですが、なんで僕が充実してるか。

 

それは『毎日楽しいことしてる』のと『毎日キツいことしてる』からです。

 

なんでキツいことするん?と思うかもしれませんが、

幸せって相対的な概念なんですよ。

 

要するに、何かと比べて幸せだ。という認識しかできなくて、

これさえやっていれば永遠に幸せだ!なんてことはないんですね。

 

ガンプラが大好きな人でも、次々と運ばれてくるガンプラをひたすら組み立てて、

疲れたら寝る。みたいな生活してたら、多分気が狂います。

そんで、ガンプラ嫌いになります。

 

こういうことです。

人間って同じことばっかりやりすぎると飽きるんですよ。

 

僕はビジネス系を発信してますが、

副業で稼ごう!起業して金銭的にも身体的にも、時間的にも自由になろう!!

と、ただこれだけじゃかなり足りないかなと思います。

 

Twitterなんかはほとんどこれなんですけどね。

 

圧倒的に『相対的な視点』が足りてないんですよ。

何と比べて自由なの?今なの?それとも高校時代なの?

 

わからないわけですよ。

あれ?自由ってなんだっけ?という哲学的な課題に出会いかねないw

 

だから僕は充実を目指して欲しいんですよね。

もちろん自由なのはいいことですよ。就職するよりもお金があって、時間もあって出勤もしなくていい。

素晴らしいんですよ。

 

でも、その状況に甘んじて家でゴロゴロして、うまい飯食って、漫画読んでアニメ見て。

こんな毎日が充実してるなんて僕はとても思えないわけです。

 

 

ちょっと詳しいことを話すと、

7月?あたりかな。セミリタイア的なことをやってみたんですね。試しに。

そしたらもう1ヶ月で限界です。暇すぎる。

 

自由って、使い方間違えるとただ暇を持て余すだけになっちゃうんですよね。

 

けど、それは良くないよね。という話で。

月曜から金曜まで仕事するから、土日の休みは超幸せ感じるわけですし、

今までずーっと学校に毎日登校してきたから、夏休みはテンション上がるわけです。

 

要するに、充実してる状態って、

やるべきこと・やりたいことがあって、しかもキツいのと楽しいのが半分半分ある状態

だな。と僕は思ってます。

 

じゃあどうやってその状態になればいいのか?ってことなんですが、

まぁ結局時間がないと自分でカスタマイズできないんですよね。

要するに出勤しなくていいとか、お金に余裕があるとかね。

 

だから副業しましょう!起業しましょう!ってのは短絡的に見えるんですが、

実はこれが超合理的だったりします。

 

資本主義って、仕組み上、確実に組織を持っている人間が儲かるんですよね。

誰よりも国が金を持ってるのを見ればわかるかと思います。

 

でも、あまりにも詐欺みたいな物が多すぎる。

というか弱者に優しくないんですよね。

 

僕はもともと超バカだったのでわかるんですが、

情報商材買ったって、稼げるようにならないんですよね。

 

だって自分から動けないんだもん。

だから何しようとしたって腰が重いし、気がつきゃ友達と酒飲んでる。

 

これでは良くないわけですよ。

買ったはいいものの、結果が出ないってのはあんまりよろしくない。

 

 

僕が思うに、『行動するための場所』が必要だと思うんですよね。

わがままなことに、僕は誰かに自分がバカだとか稼げてないとかってのをみられるのが超嫌でした。

今となっては損しかしてねえなwwwwって話なのですが、当時はそんなこと思ってたんですよ。

 

だからせっかくなけなしの20万を払って入会した起業塾も幽霊会員ですし。

 

なんで行きたくなかったかって、周り稼げてて比べられるのが超嫌なんですよね。

恥ずかしいし、悔しいし。けどそう思ってる自分がうざい。みたいなね。

 

だから、僕は自分で頑張ったんですが1年かかりました。初収益までに。

遅いんですよねこれ。1年もかかってる。3ヶ月ありゃ十分なのに。

 

アホですね。逃げた結果なんですこれが。

 

でも僕は個人的に師匠から教わるのであれば恥ずかしくなかったんですよね不思議と。

現在も師匠がいますが、彼も始めたばっかりの頃はそんなこと思ってたわwって言ってました。

 

世の中そんなもんなんですよ。

 

そんで結局何が言いたいか。

『早く充実させたきゃ、誰か1人を追っかけまくっていいとこ全部吸収しようね』

ってことです。

 

僕でもいいですし、誰でもいいです。

とにかく師匠と崇める人を追っかけ回す。

そんで学べることは学びとる。

 

その過程でお金を支払う必要があるならそうすりゃいいです。

どうなるかは僕は知りません。僕は損させないですが、僕以外は知らん。

 

話が超逸れました。

人生ってトータルで見て、多分楽しいこととキツいことが1:1なんですよ。

そんでどっちのインパクトがデカいかで死際の感情が変わる。

僕はそう思っております。

 

なので、楽しいことにフォーカスしつつ、キツいことにも挑戦する。

 

この流れが本当にビジネスにガッチリハマっているので、

僕は商売してて超楽しいですし、お客さんから「ありがとうございました!」とかそういうお褒めの言葉を預かると、それこそ生きてんな〜〜〜って感じがします。

 

何を楽しみとするかは自由ですが、正直、大半の人はビジネスやったらほぼ確実にハマるんじゃないかなと思ってます。

特にドラクエとかFFが好きなら。僕は超好き。

 

利益を出して嬉しい、お客さんに感謝されて嬉しい。

何回も同じこと復習するのキツい、いろいろ作んなきゃで大変。

 

持ちつ持たれつ。なのです。

なんも努力せずに利益が出続けちゃうと、当たり前になっちゃうし、

自分は何も進化してないのでその収入が消えた瞬間、終了のお知らせです。

 

でも頑張って勉強して、いろんな知識入れる。
実はこれも楽しかったりはするんですけどねww

 

やってる時はきついかも知んないです。

でも、それを実践して利益が出たら、

努力しない利益より嬉しいんですよね。

 

僕は商売においてはこれが充実かなぁと思ってます。

 

考えたことをまとめただけみたいな感じになっちゃいましたが、

読みにくかったらすいません。

 

それじゃ、今回はこの辺で終わります。


 

今現在では月に300万円ほどの収入があります。
これまで3年間の練習の結果です。

ですが、3年間は少しかかり過ぎでした。
偏差値32を高3の9月に全国模試でたたき出し、必死こいて勉強したり、
頑張って月に30万円稼いだWebライターでは激務でアル中になってハゲたり。

いろいろありましたが、今0に戻ったら半年で月収100万は堅いでしょう。

これまでそのための知識や情報を得て、学んできました。
その方法は下記のリンクで触れています。

才能なんていらないんです。
馬鹿でもアホでも。やることやれば結果は出ます。
結果には原因があって、原因があれば結果があるのです。

詳しい内容は下記からどうぞ!7分で読めます。

運営者紹介とこのブログについて

-商売の話

Copyright© SkiLLs , 2024 All Rights Reserved.